SSブログ

2011-07-16 [品物]

本日は、Lee(リー)の新作が入荷いたしました。


Lee(リー)Archive Real Vintage [30's Loco Jacket-31]

threeeight_lee02432-89-31.jpg

threeeight_lee02432-89-31_1.jpg

threeeight_lee02432-89-31_2.jpg

threeeight_lee02432-89-31_3.jpg

threeeight_lee02432-89-31_4.jpg

threeeight_lee02432-89-31_5.jpg

Lee 30's オリジナルヴィンテージデニムを使用したロコジャケット。

ややゆとりのあるデザインになっています。


Lee(リー)Archive Real Vintage [WWII Overalls-31/大戦モデル]

threeeight_lee02941-89-31.jpg

threeeight_lee02941-89-31_1.jpg

threeeight_lee02941-89-31_2.jpg

threeeight_lee02941-89-31_3.jpg

threeeight_lee02941-89-31_4.jpg

threeeight_lee02941-89-31_5.jpg

Lee WWII オリジナルヴィンテージデニムを使用した
オーバーオールの大戦モデル。

大戦モデルなので、各ディテールに簡素化が図られ
月桂樹のドーナツボタンを使用しています。


※“31”の意味とは

今回入荷したアイテムのどちらにも、この“31”という数字が
入っています。

その真意とは??

この数字は、各アイテムに使われている生地番号をあらわしています。

読み方としては、30年代の⇒“3”
           生地番1⇒“1”  といった感じです。

つまり今回のアイテムに使われている生地は、30年代の1番の生地
ということですね。

余談ですが、Levi'sの501-XXこの品番にも実は意味があるんです。

これは1890年代に、Levi'sが自社の製品に品番を導入した際に
当時の最高品質デニム(XX)を使用した、1~5まである等級の
一番よい5ランクの1番のデニム。

これらをあわせて、501-XXという品番になっているわけです。

はい。

Lee(リー)の商品紹介のはずが、最後はLevi'sの話になってしまいましたね(笑)。


Three Eight Jr
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-07-152011-07-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。