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2013-01-28 [その他]

第1次世界大戦の特需により、大量生産・
大量消費の時代に突入したアメリカ。

ワークウェアブランドにおいても多くの
ブランドが出ていました。

そんな中でいかにして自社のアイテムを
選んでもらえるかというのが、各社が1番
力を入れていたところでした。

そんな中、1920年に独特の宣伝方法で
他社との差別化を図っていたLee(リー)社から、
小さくて偉大なあのセールスマンが登場しました。

写真.JPG

写真 (1).JPG

それが、独特の愛くるしい表情が
特徴的な Buddy Lee です。

小さいながら、リベット等細部まで
細かく作られたLee のウェアを
ぽってりとした可愛らしい体型で
着こなすその姿は、まさに小さな
セールスマン。

現代では、熱狂的なコレクターも
多いアイテムですね。

こうした販促物等からも、当時の
各社の考え方や意気込みが窺いしれます。


Three Eight Jr
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