2013-01-28 [その他]
第1次世界大戦の特需により、大量生産・
大量消費の時代に突入したアメリカ。
ワークウェアブランドにおいても多くの
ブランドが出ていました。
そんな中でいかにして自社のアイテムを
選んでもらえるかというのが、各社が1番
力を入れていたところでした。
そんな中、1920年に独特の宣伝方法で
他社との差別化を図っていたLee(リー)社から、
小さくて偉大なあのセールスマンが登場しました。
それが、独特の愛くるしい表情が
特徴的な Buddy Lee です。
小さいながら、リベット等細部まで
細かく作られたLee のウェアを
ぽってりとした可愛らしい体型で
着こなすその姿は、まさに小さな
セールスマン。
現代では、熱狂的なコレクターも
多いアイテムですね。
こうした販促物等からも、当時の
各社の考え方や意気込みが窺いしれます。
Three Eight Jr
大量消費の時代に突入したアメリカ。
ワークウェアブランドにおいても多くの
ブランドが出ていました。
そんな中でいかにして自社のアイテムを
選んでもらえるかというのが、各社が1番
力を入れていたところでした。
そんな中、1920年に独特の宣伝方法で
他社との差別化を図っていたLee(リー)社から、
小さくて偉大なあのセールスマンが登場しました。
それが、独特の愛くるしい表情が
特徴的な Buddy Lee です。
小さいながら、リベット等細部まで
細かく作られたLee のウェアを
ぽってりとした可愛らしい体型で
着こなすその姿は、まさに小さな
セールスマン。
現代では、熱狂的なコレクターも
多いアイテムですね。
こうした販促物等からも、当時の
各社の考え方や意気込みが窺いしれます。
Three Eight Jr
2013-01-28 19:06
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