SSブログ

2011-08-15 [品物]

ここ最近は、私用で出掛けることが多く
更新が遅くなりがちで申し訳ありませんでした。

ここ数日、ややフォーマルなファッションが必要な場面が続いており
トラウザースとB/Dシャツやポロシャツが大活躍な今日この頃です。

時期的にもお盆ぐらいで、そろそろF/Wのアイテムも入荷が始まり
個人的にも本格的なSummerスタイルはそろそろ。。。といった感じですね。

まぁまだまだ暑いので本格的にF/Wでというのは難しいですが、アイテム的には
Aラインを意識してトップスは半袖でもややタイトにパンツはロングのアイテムをややルーズに
といった感じが今ぐらいの時期にはちょうどかな?といった感じです。


THE REAL McCOY'S(ザ・リアルマッコイズ) [KHAKI TROUSERS/41' KHAKI-H.B.T.]

threeeight_rmc-mp11004-040.jpg

threeeight_rmc-mp11004-040_1.jpg

threeeight_rmc-mp11004-040_2.jpg

threeeight_rmc-mp11004-040_3.jpg

threeeight_rmc-mp11004-040_4.jpg

threeeight_rmc-mp11004-040_5.jpg

やや太めのシルエットのチノトラウザース。

個人的にも、最近気になっているアイテムです。
実は、太めのチノ系はあまり持っていないので。。。

コーディネートの幅を広げるという意味でも、スタイル違いで
そろえておきたいですね。

どうせ履くなら、しっかりとしたものを選びたいですし。

カジュアルシーンはもちろんながら、ややフォーマルなシーンでも
充分活躍してくれるアイテムです。

また、太めのシルエットはいろんなタイプのシューズが合わせやすい
というのも魅力のひとつです。

今の時期は、シンプルに半袖B/Dシャツやシャンブレー等と合わせたいですね。


JOE McCOY(ジョーマッコイ) by THE REAL McCOY'S WORK PANTS [8HOUR UNION Lot.736]

threeeight_rmc-mp11036-141.jpg

threeeight_rmc-mp11036-141_1.jpg

threeeight_rmc-mp11036-141_2.jpg

threeeight_rmc-mp11036-141_3.jpg

threeeight_rmc-mp11036-141_4.jpg

threeeight_rmc-mp11036-141_5.jpg

ワークパンツとしては、やや細めなシルエットのアイテム。

こちらは、カジュアルに2.3回ロールアップしてサンダルで
ラフに着こなしたいアイテムですね。

ペインターパンツは、その名の通りペンキ職人がはいていたパンツで
ツールポケットやハンマーループ等のディテールが特徴的なパンツ。

個人的には、このツールポケットがとても使いやすくてタバコや携帯電話などを
入れたり重宝しています。

せっかくのパンツが、ポケットパンパンだとスタイルが崩れてもったいないので
このディテールは個人的にはツボです。

またヒッコリー系のパンツは、これからF/Wに入ったときにコーディネートのハズシ
アイテムとして使い勝手がいいんですよね。

挿しのアイテムとしては、個人的にかなり選んでしまうアイテムです。


まだまだ暑いですが、これからの時期は“次の季節を意識したコーディネート”
これが着こなしのポイントです。


Three Eight Jr
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-08-152011-08-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。